2017年3月20日 (月)

「宝石箱」

アクリル絵の具の使い方を学べたらと思い「ジュエリーボックスを描く講座」
に行きました。自習がほとんどでしたが、色々な画材を見て、使って、描き
ました。
ただ、今まで光り物に興味がなかったことを、今更ながら気づきました。

#488 アクリルガッシュ+レースぺーパー+ビーズ

Cimg8543

2017年3月19日 (日)

「スケッチブック展のご案内」

神戸海外移住と文化の交流センターのC.A.P.で、4月にスケッチブック展が
行われ、参加させていただくことになりました。

日常を切り取って、楽しく描くスケッチ。それが大好きなメンバーによる
スケッチブックの展覧会です。どうぞ椅子に腰かけ、手に取ってゆっくり
ご覧ください。見て、触れて、感じることで思いもかけない気持ちになる
やもしれません、お楽しみください。

個人的に案内状を作成しました。
(5時までとしていますが、実際は7時までオープンしています)

_20170315_3

2017年3月16日 (木)

「キッチンにあったもの」

何も考えず思いつくまま、塗って貼って・・・

#487 水溶性クレヨンパステル+紙

Cimg8541

2017年3月15日 (水)

「お知らせ/椿」

<お知らせ> eoブログが3月末で終了するため、「楽しい水彩画etc.」も
3月末で終了させていただきます。

#486 水溶性クレヨンパステル+アクリルガッシュ+紙

Cimg8539

2017年3月14日 (火)

「イバンさん」

1か月以上ブログを休んでしまいました。体調も回復してきたので、久しぶりに
神戸海外移住と文化の交流センターのアトリエに行ったところ、フランス人画家
のイバンさんという方が妖怪の絵巻物(全長50M)を描かれていました。
筆ペン・水筆・カランダッシュのパステル等、共通の画材を使用されていました。

#485 水溶性クレヨンパステル

Cimg8542_3

2017年2月 8日 (水)

「ブルーな松ぼっくり」

ISに意味はありません。白いコスモスが松ぼっくりを覗いているようにも
見えます。ペタペタ貼ってから気が付きました。

#484 アクリルガッシュ+水溶性クレヨンパステル+紙

_20170206_2_2


 

2017年2月 7日 (火)

「トランペット吹き?」

上手いトランペット吹きとイマイチのトランペット吹きのイメージ???

#483 アクリルガッシュ+水溶性クレヨンパステル+紙

Cimg8493_2

2017年2月 6日 (月)

「捨てずにしばらく置いておく絵」

不定期に絵を処分していますが、野菜をこのように描くことが少なくなったので、
これはしばらく置いておくグループに残すことに。
厚手の紙は両面描いて、白い所を試し塗用に切り取って、残りを捨てる・・・を
繰り返しています。

#482  水彩

Cimg8492_2

2017年1月31日 (火)

「モチーフを描き終えて一息」

モチーフのバラを描き終えた彼女は、ほっと一息。
私は辺りにある小物もチマチマ描いて、合間に人物スケッチも・・・
なかなか終わりません。

#481 水彩

Cimg8481

2017年1月30日 (月)

「蛇足かも・・・ですが」

以前に描いた絵に少し手を加えました。

#480 水彩

Cimg8797_6

Powered by Six Apart

アクセスランキング